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★インターネット公売の流れ (動産・せり売り形式)★

官公庁オークション IDの取得

あらかじめKSI官公庁オークションのログイン IDを取得して下さい。

     
公売参加者情報の入力

公売保証金の納付









入札するには,公売参加申込期間中に,インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力の上,公売保証金を納付してください。
公売保証金の納付方法は,原則としてクレジットカードによる納付となりますが,公売保証金額が30万円を超える公売物件については,銀行振込による納付も選択できます。公売保証金額については,売却区分ごとに定められていますので,公売物件詳細画面よりご確認下さい。
     
入     札


入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札して下さい。
入札期間中であれば何回でも入札が可能です。
ただし、公売システム上の「現在価額」または一度「入札価額」欄に入力した金額を下回る金額を「入札価額」欄に入力することはできません。一度行った入札は、公売参加者などの都合による取り消しや変更はできませんので、ご注意ください。なお、入札期間の自動延長は行いません。
     
落札者
(最高価 申込者)の決定


入札期間が終了すると,インターネット公売の画面に,落札者(最高価申込者)のログインIDに紐づく会員識別番号及び落札価格が表示されます。
落札者(最高価申込者)に対しては,今後の手続きについて和歌山地方税回収機構からメールにて連絡します。
     
落札者
落札できなかった方
          
売却決定
 
公売保証金の返還
     
買受代金の納付



和歌山地方税回収機構からの案内に従い,買受代金納付期限までに,買受代金を納付して下さい。
納付金額は,落札価額から公売保証金額を引いた額になります。
     
公売財産の引渡
  * 落札後の重要な注意事項
       

※詳しい手順は,インターネット公売ガイドライン(和歌山地方税回収機構版をご覧下さい。
※公売保証金等で、銀行振込みをご利用される場合は、下記にご連絡ください。

                          記

公売担当 TEL 073-422-3630(平日9:00〜17:00) 




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